nagifilm

フィルムカメラと写真のブログ

Rollei RPX400とラストKONICA

今回RolleiのRPX400を現像した。

現像は毎度おなじみ奈良写真倶楽部さん。約2週間と多少時間はかかったが、そもそも仕上がりを急ぐようならばフィルムカメラはやっていない(笑)

以前の記事で書いたKONICA落下事件の際に入っていたフィルムなので、5枚ほど全露光してしまいボツに。このフィルムがKONICA C35の遺作ということに…

 

RPXの仕上がりとしては、ILFORD DELTAに近い粒子間で、色がノーマルグレーに近い感じ。不満点があるわけではないけれど、もう少し個性があってもいいかなとは思う。

次のフィルムはFUJIFILMのACROSⅡ。レチナとの組み合わせでどんな絵になるのか楽しみ。

f:id:seiya0211:20200405180949j:plain

f:id:seiya0211:20200405180916j:plain

f:id:seiya0211:20200405180928j:plain

f:id:seiya0211:20200405181027j:plain

f:id:seiya0211:20200405181039j:plain

f:id:seiya0211:20200405181053j:plain

f:id:seiya0211:20200405181106j:plain

f:id:seiya0211:20200405181139j:plain

f:id:seiya0211:20200405181158j:plain

f:id:seiya0211:20200405181212j:plain

f:id:seiya0211:20200405181229j:plain