nagifilm

フィルムカメラと写真のブログ

修理

f:id:seiya0211:20220225213313j:image

このところ気に入って使っていたNOKTON f1.1が故障してしまった。

会社に向かう途中で写真を撮ろうとカメラをカバンから出すと、絞りリングが動かない。

どうやら絞り羽の1枚がガイドから外れて引っかかってしまっているようだ。

 

引っ掛かりは取れたものの、羽の動きが1枚だけズレてしまっている。これくらいなら自分で直せないこともないけれど、f1.1のレンズを狂い無く組み上げる自信が無いので、素直にコシナに送ることにした。

こういう時に国内企業はありがたい。

 

手元に戻ってくる間は、またジュピターで撮影予定。これはこれで気に入っている(笑)