nagifilm

フィルムカメラと写真のブログ

BE KOBE

1ヶ月近くブログを放置してしまいました…

久しぶりにブログのアクセス数を見ると、ここ数日結構な人数の方が来訪頂いているようなので「これはまずい!」と思い急ぎで執筆しております。

 

とは言ってもこのところあまり撮影ができてなく、

仕事が忙しい(言い訳か・・・)

晴れ間が出ない(言い訳か・・・)

10年ぶりに始めたプラモデルが楽しい(これは本当)

と言い訳を並べております。

 

先週仕事の撮影で神戸の三宮に行く用事があったので、最近お気に入りのお手軽セットNikon FG-20と50mm 1.8fだけ持って行くことに。

 

大阪には何度か行ったことはあるけれど、兵庫県に入るのは初。

今回の撮影は神戸ポートアイランド付近をメインに3日ほど回ったので、写真も海周辺が多くなってます。

 

まずは行きの新幹線で1枚。

f:id:seiya0211:20200710193509j:plain

 

ポートアイランド周辺など。

ロケハンのいいとろは1つの地域を様々な角度から周れることかな。

f:id:seiya0211:20200710193540j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193527j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193515j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193534j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193732j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193738j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193552j:plain

 

最後に神戸市街を一望できる箇所からのショット。

f:id:seiya0211:20200710193558j:plain

 

f:id:seiya0211:20200710193604j:plain

 

六甲山が想像以上に雄大で気持ちいのいい場所でした。

梅雨が明けたらまた近所で面白い景色を探していこうと思います。