nagifilm

フィルムカメラと写真のブログ

RE NOKTON

コシナに修理に出していたNOKTON 50mm 1.1が帰ってきました。

予定では1か月〜1ヶ月半かかると言うところ、約1ヶ月で戻ってきたのでなかなか早かったかも。

 

NOKTONがない間はジュピターなどの他のレンズで撮っていたけれど、やはりボケが物足りなく思っていたのでこれでようやく写真活動が本格的に再開できます。

 

まずは、リハビリがてら近所をスナップ。

やっぱり被写界深度が浅すぎてピント合わせの難易度が高い。でもそこが楽しい。

 

f:id:seiya0211:20220405123622j:image


f:id:seiya0211:20220405123625j:image


f:id:seiya0211:20220405123619j:image

 

割と手に入れてすぐ修理に出してしまい、NOKTONで遠出をしたことが無かったので、色々と行ってみたいと思います。

 

f:id:seiya0211:20220405123718j:image


f:id:seiya0211:20220405123700j:image


f:id:seiya0211:20220405123706j:image


f:id:seiya0211:20220405123703j:image


f:id:seiya0211:20220405123709j:image


f:id:seiya0211:20220405123711j:image


f:id:seiya0211:20220405123720j:image


f:id:seiya0211:20220405123715j:image